みえ子的美人日記

どこへでも駆けつけます!!美人になるんだったら手段いとわない・・・

おせちが流行ってる

毎年年末、流行ってますよね、おせち。
私は、小さいころからあのお節の栗きんとんが大好きで、

今、買って食べるおせちが流行ってることが

ちょっと不思議で時代かな、て感じているんですけど。
今はやってるのは、うちで作れない内容のお節のことなのかしら?


実は、あの売っているお節はまだ食べたことがなくて、

それだと大好きですって言う資格無いかな。


しかし、おせち料理の内容にははいろんなものがごたごた

入って添加物たっぷりとなると本来の素材を楽しむというより、
縁起物近いんじゃないかなと勝手に想像。
でも食わず嫌いはだめですね。

ネットでいいお節料理の通販サイトあるか探して行ってみたいと思います。


で、話は戻って我が家のお節ですが、

家でもあの味が再現できないかなとレシピを探したりしています。
そしたら、なんと、おうちで外食レシピ集がヒットしました。
そこには日本料理だけでなく

今までお店に行かないと食べられないようなメニューがたくさんありました。
これは、しばらく楽しめそうなサイトです。
中華も洋風もあるし、試してみる価値ありですね。