みえ子的美人日記

どこへでも駆けつけます!!美人になるんだったら手段いとわない・・・

ネットでクレジットカードの利用

先月、とある商品を店頭で購入するときにクレジットカードを利用したのですが、そのときに私は内心で冷や汗をかいていました。どうして私が内心で冷や汗をかいたのかというと、クレジットカードの暗証番号がうろ覚えで、押した番号にまったく確信が持てなかったからです。
http://xn--t8j4aa4nyhxa4b0a3h3bmf55bd8vg.biz
 私はインターネットでクレジットカードの利用することが多いので、あまり普段から店頭で暗証番号を入力する機会がありません。また、店頭で使う場合でも、今までは暗証番号なしで利用できたケースが多かったです。しかし、そのときは暗証番号の入力をせねばならず、私はとても焦ってしまいました。

 頭の中には「番号何だったかなあ」という気持ちが交錯しましたが、暗証番号を押さないわけにはいかず、おそらくその番号だろうと思われる番号を押しました。私は店員の表情をジッとうかがっていたのですが、やがて「ありがとうございます」と言って普通にお会計を済ませることができました。どうやら暗証番号は当たっていたようですが、もしも違っていたらどうなっていたんだろう?と、私はとてもドキドキしました。

 クレジットカードの暗証番号は重要ですのでどこかにメモしておくのも危険ですし、忘れないよう頭に記憶しておくしかないと私は思いました。